旅のおたより♪

その他

 

皆さまこんにちは、Volkswagen四日市の平野です(^^♪

 

もう2週間ほど前の話になりますが、

ゴールデンウィークに4日間お休みを頂いて、

そのうちの2日で広島に旅行に行ってきましたので

その時の旅行の様子をお伝えします!

 

 広島といえばココは外せない!宮島の厳島神社や

弥山という定番観光スポットに行ってまいりました。

 

大鳥居の写真を撮ってみたり・・・

 良い天気でした!!

DSCN1381.JPG

 

 お昼寝中の鹿の写真を撮ったり、

 ぽかぽかしていて気持ちよさそう。

 

DSCN1374.JPG

 

一緒に写真を撮ったりと、かなり満喫しました♪

 

DSCN1375.JPG

 

ただ・・・、ゴールデンウィークということで厳島神社もかなりの人で賑わっており(^_^;)

なかなかご参拝できそうになかったので先に弥山の方へ行ってみました。

 

DSCN1387.JPG

弥山展望台(山頂ではありません)からの景色です。

ロープウェイで山腹まで連れて行ってくれるのですが、そのあとはなんと自力登山\(◎o◎)/!

 

日頃運動をしていない平野は本堂に着いた時ヘトヘトを通り越して

 

本堂見学そっちのけでベンチに座り込む始末・・・(^_^;)

 

ロープウェイもかなり混んでいたので降りてきた頃には既に参拝時間を過ぎており、

 

結局神社の中を見ることはできませんでした・・・。残念(>_<)!!

 

でもライトアップした大鳥居を見れたので満足でしたよ(*^_^*)

 

DSCN1405.JPG

 

 

 

もちろん広島名物牡蠣料理も満喫いたしました★

 

DSCN1400.JPG 

皆さまゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!!

クリックして投票をお願い致します↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

現在のページ Home > スタッフブログ > その他 > 旅のおたより♪