皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

その他

かなり久方ぶりの登場のvolkswagen四日市の西川です。

もしかしてお客様が疑問に思っていないかしら、と思い立ち

こんなテーマで書いてみました。

さてさて、わたくしどもでオイル交換をしていただいた際の

納品伝票にこんな文字が・・・

CIMG5735.JPGプラグ??オイル交換でプラグって何??

と思われた方みえませんか?

プラグとはこんなものだったのです↓ ↓ ↓

CIMG5733.JPG

普通はワッシャー(座金)のみを交換するのですが、

これはなんども同じボルトを使用してネジをナメないように

との配慮からボルトごとの交換としております。

エンジンの一番下にあるのですが、なかなか日の当たらない

場所なのでスポットライトを当ててみました。

※ちなみに・・・・M14×1.5×22とは径14mm,ピッチ1.5mm,

         長さ22mmのメートル規格ねじという意味です

 

 このボルトがオイルパンからオイルが抜けていかないように

栓をしてくれています。

小さいけれどすごいヤツなんです✧

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

クリックして投票をお願い致します↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

現在のページ Home > スタッフブログ > その他 > 皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m